たっくんの旅日記

たっくんの旅日記です。

週末旅 伊東編 旅の余韻

旅の道中、踊り子号の車窓に満開の山桜が見えたが、撮影したのはこの1枚だけ。自然に囲まれていると、なんだかそれだけで満足し、写真より目に焼き付けておきたいと思ってしまう。という言い訳。

f:id:miwataku:20190319221438j:image

伊東の繁栄の象徴だと勝手な印象をもった温泉宿 東海館さん。宿が街の雰囲気を作り、街並みが建物を引き立たせる。泊まってみたいものだが、叶わないようだ。

f:id:miwataku:20190318232814j:image

f:id:miwataku:20190319224924j:image

宿の庭の海岸線に立つ妻。突如、海に向かって念を送り出す。春は何かと浮き足立つものだけれど、こういう形で表現するとは。

f:id:miwataku:20190318233157j:image

雌雄不明だが、明らかに男前。ロックオンされ、心を梟掴みされたい?ちょっと爪が食い込みがちですけどね。心のキズもまた想い出。は?何の話?

f:id:miwataku:20190318233645j:image

本編に続き再掲。手前から3台目が今年7月に引退する車両らしい。伊豆急でんしゃまつりが催されていた模様。駅が賑やかだった訳ですね。

f:id:miwataku:20190319000550j:image