たっくんの旅日記

たっくんの旅日記です。

Joe’s Stone Crab

前日夜の会食から、朝食、終日の会議と盛りだくさんで有意義な仕事のあとは、ベルギーの同僚に勧められたJoe’s Stone Crabというレストランで日本人だけで夕食。

 

アメリカチーム、ベルギーチームメンバーは会議のあとさっさと自国へ帰った。週末だもんね。日本のメンバーはわたしを残し、翌日帰国予定。わたしは翌日ペンシルバニアに移動して月曜日から別の会議。

 

さて、Joe’s Stone Crab

1913年創業のオールドファッションのレストラン。予約できないので、早めに行ったらすんなり入れました。

けっこう広いんだけど、18時半には満員御礼。

f:id:miwataku:20190407185942j:image

f:id:miwataku:20190407191107j:image

お店にはマイアミで有名なRomero Brittoの絵も飾ってあった。

f:id:miwataku:20190407190007j:image

 

おススメのカニの爪とビスクに加えて、チョップドサラダ、ロブスターマック&チーズ(マカロニとチーズとロブスターのグラタン)とクリームドスピナッチ(ほうれん草のクリーム煮)と好きなものばかり注文して、お腹いっぱい。

f:id:miwataku:20190407191229j:image

f:id:miwataku:20190407191235j:image

高評価でお値段もそれなりなんだけど、味はまあまあかな。ケチって小さい爪を頼んだからかもしれません。ビスクとクリームドスピナッチは美味しかったです。